ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一ついいことがあった

今日は仕事では表面上は無難に行ったのですが、内面的にはとてもほめたものではありませんでした。
それでもまあまあ何とかでした。
でもあと夜のテニスでボロが出てしまいました。

昼間感情が安定しなかったのが尾を引いていて、テニスの試合形式のときに弱気になってしまいました。
試合中なかなか感情を制御できませんでした。
もちろんそういうときはテニスもうまくできません。

それでもふと気がついて、1球に集中するようにしました。
ともかくほかのことを考えずに、目の前の1球に集中するようにしました。
そうしたらプレーが安定してきて、まずまずやれるようになりました。

これは収穫です。
来月の本番の試合のときも、感情がふらつくこともあるかと思います。
そんなとき1球に集中するようにすれば、何とかなりそうです。

切羽詰まったときはフォームとか関係ないです。
ともかくボールに集中すること、それができれば何とかなります。
試合ではこれを生かして、悔いのないようにします。
by human-space | 2011-09-29 23:14 | diary | Comments(0)