ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス観戦盛り上がってます

今週は大阪と上海でテニスの大会をやっています。
テレビはWOWOWとGAORAで放映しています。
さっきまでは大阪のHPオープンを見ていました。

時間が長いのでざーっと飛ばしてみたあと、日本人選手の試合を見ていました。
今回は相手が強く試合にはなっていませんでしたが、一生懸命やっていて力が入りました。
こういうときはどうしたらいいか自分に置き換えてみて見ていると、とても参考になりました。

このあと上海マスターズの試合を見ます。
錦織選手と世界ランク8位のツォンガ選手の試合があります。
録画なので先に結果を見てしまいましたが、なんと錦織選手が勝っていました。

ツォンガ選手は今シーズンあのフェデラー選手に2勝するなど、調子もよくかなり強いです。
見た感じとても日本人選手の勝てる相手とは思えません。
それがフルセットで勝っていました。

10時半からもう始まっているのですが、残念ながら韓流ドラマの予約が11時まで入っています。
うちではテニスより韓流ドラマ優先です。
早く見たいのですが、今のうちにこれを書いておきます。

いやー、このときを待っていました。
日本人選手が世界の一流選手と互角に渡り合える試合を見たいと思っていました。
お金の無駄と言われながらも、WOWOWとGAORAを契約してよかったです。

どんな試合内容だったのでしょう。
あの強力サーブにどうやって対抗したのでしょうか。
今から楽しみです。
by human-space | 2011-10-12 22:50 | diary | Comments(0)