ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ほんとに面白くなってきた>「グロリア」

きょうがいつも見ている韓流ドラマ「グロリア」の15話になります。
ほんとに面白くなってきました。
明日も仕事が終わったら、早く帰ってきて続きが見たいです。

こんな気持ちになるのは久しぶりです。
それなりに面白いテレビはありますが、早く家に帰って見たいと思う番組はなかなかありません。
完全にはまりました。

出ている俳優さんはもちろん演技が上手いのですが、こんな複雑な脚本をよく考えると思います。
登場人物が複雑に絡み合って、状況や立場が変わりながら展開していきます。
15話になって新たな展開があって、ますます面白くなってきました。

ということはここまで見ないと、ほんとの面白さはわかってこないということです。
ここまで先のことを考えて脚本を書いているのでしょうか。
韓流ドラマ恐るべしです。

ドラマの競争率の激しい韓国だからこそ、こういうすごいドラマが作られてくるのでしょう。
同じような路線では、日本のドラマはとても勝負になりそうもありません。
それに会話もとても巧みです。

その状況で言いたいことをすべて言わなくても、最小限の会話の中から察せられます。
その言葉は脚本家が考え抜いた言葉でしょう。
それを思うと日本のドラマの会話は話があまりに単純すぎです。

ちょっとやばいです。
いまの頭のなかは、テニスと韓流ドラマです。
もっと他にないのかい!
by human-space | 2011-11-01 22:49 | diary | Comments(0)