ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

他にありました>iCloud

頭のなかにあることが、テニスと韓流ドラマの他にありました。
いまiCloudでつながっている、iMac、iPhone4、iPadのことです。
今回のバージョンアップで、すべてがWiFi無線でつながりました。

いままでは同期をするとき、USBデーブルでiMacのiTunesにつなげる必要がありました。
線でつなげるだけなので簡単なことですが、ちょっと面倒でした。
それが今はWiFiで常につながっています。

カレンダーや住所録、ブラウザのお気に入りなど自動的に同期しています。
ですから、iMac、iPhone4、iPadが常に同じ状態になっています。
iMacでカレンダーを入力すると、すぐiPone4や iPadと同期します。

もう手帳は持ち歩く必要はありません。
外出先でもiPone4で確認できますし、いちいち2階のパソコンを立ち上げなくても、リビングのiPadでも確認できます。
前から似たようなーサービスはありましたが、これですっきりとしました。

これはかなり画期的です。
3つのデバイス間でメールも見れますし、お気に入りが同期できているので、ネットサーフィンも同じようにできます。
他に写真やアプリも同期できます。

人生楽しみがますます増えました。
スティーブ・ジョブスが亡くなってこれからアップルはどうなるかと思いますが、これからも先進の美しい製品を期待しています。
まだまだ楽しませてください。
by human-space | 2011-11-03 15:46 | diary | Comments(0)