ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

持って生まれた精神力の強さ

錦織選手、先ほどの試合を勝って、準決勝進出です。
これで2大会連続ベスト4です。
いやー、やってくれました。

GAORAさん緊急放映をしてくれて、ありがとうございました。
テニスから帰って、すぐ見れました。
それにしてもテニスの試合は厳しいです。

相手は100位くらいの選手ですが、フルセットにもつれる大接戦でした。
最後は精神力の違いだと思います。
それも昔風の根性があるというのではなくて、持って生まれた精神力の違いが出たのではないかと思っています。

ほんとにどちらが勝つか紙一重です。
ちょっとしたことで、どちらに転ぶか見当がつきません。
相手が勝っていたとしても、ぜんぜん不思議ではありません。

それでも勝てるというのは、持って生まれたものが違う気がしています。
両選手とも日頃から、すごい練習をしてきていると思います。
もちろんまずそれらがあってのことを言っています。

そこから先の話です。
錦織選手は輝く星のもとに生まれてきていると思います。
3年くらい前デビーした時から、何か持っている感じでした。

今までの日本人にはないタイプです。
これから日本のテニスの歴史を作ると思います。
既にもう作り出しています。

同時代にいれてうれしいです。
そして自分もやっていきます。
これから数年間はテニス、テニスです。
by human-space | 2011-11-05 01:28 | diary | Comments(0)