ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

直感がいかせていない

たまにふと何か思いつくことがあります。
だいたいは日常の些細なことです。
そのとき思い浮かんだとき、すぐに行動していればよかったと思うことがよくあります。

さっと行動しなくて、頭で打算的なことを考えてしまいます。
こんなことが浮かんできたけれども、してもしょうがないのではないかと考えてしまいます。
それで何もしないでいると、そのうちやっぱりあのときしていればよかったと思うことがよくあります。

せっかくの直感がいかせていないです。
神様がこうしたらと言ってくれているのに、無視してしまっています。
これから思いついたら、やってみるようにします。

もちろん普通にそれがいいかは考えます。
よほど常識外のことでなければ、やってみるようにします。
それでうまくいかなかったら、またそのとき考えます。

今まではやらなくて後悔していました。
これからはまずやってきて、だめなら後悔します。
ともかくやらないで後悔するよりは、やってみるほうがいいです。
by human-space | 2011-11-09 22:11 | diary | Comments(0)