ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日家の片付け

今日は久しぶりに休日に晴れました。
特に出て行く予定もないので、一日家の片付けをしました。
朝まあまあに起きて、朝食後、NHKの朝の連続ドラマ「カーネーション」の一週間分の再放送をまとめて見ました。

恋愛ものは韓流ドラマには勝てませんが、この大阪ドラマは面白いです。
けっこうはまっています。
その合間で布団を干したりしました。

ドラマのあと、冬の衣替えをしたり、扇風機やパソコンの掃除しました。
あと掃除機をかけたりしてると、昼過ぎになったので、布団を取り込んだ後うどんを食べにいきました。
帰ってから、道路の落ち葉掃きをしました。

道路の落ち葉掃きは近所の人にもありがたがられるので、徳を貯めれたような気がします。
そのあと洗ってあった扇風機の箱詰めをしたら、もう3時を過ぎていました。
一休みにコーヒ−を飲んでゆっくりしていたら、一日が終わってしまいました。

家の片付けは適度な運動になり、気になってきたことができたので、気分もすっきりしました。
ちょっとした満足感もあります。
特別なことは何もありませんが、これでいいような気がしています。

いまは平凡でいれることが、ありがたく思えるようになってきました。
前は何か特別なことをしていないといけないと思っていました。
特別な人になると、それなりの苦労はあります。

それを思うと、普通でいられることは幸せなことだと思います。
普通でいるのも、意外と簡単ではありません。
特に気にすることなく普通に生きられることに感謝しなればと思います。
by human-space | 2011-11-12 22:36 | diary | Comments(0)