ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

休日は試される

平日の仕事のある日はもちろんたいへんですが、お互い様というところがあって、それなりに気を使い合います。
少なくとも表面上は平静に保とうとします。
ですから何とかなっている気になります。

でも休日は本性が出るので、ある意味自分のスピリチャリティを試されます。
ほんとにいいレッスンになります。
そう思わないと、肯定的には考えられません。

どんな時も肯定的に考えられないと、ほんものではありません。
自分の都合にいい時だけうまくやれたとしても、それでは何にもなりません。
都合の悪い時こそできないと、スピリチャルではありません。

きょうも時々試される時があって、かなり厳しかったです。
何とか乗り切ったと思いますが、自慢できるほどではありません。
きょう特に意識したのは、自分が感情を選択するということです。

今こんな感情を感じているけれども、自分はもっと別の感情を選択すると考えて、その時の感情を切り替えようとしました。
面白くない感情をいつまでも引きずっていたくないですから。
自分がいい気持ちでないのは、人のせいではなく、自分の選択だと思うようにしました。

ですから、自分が自分の思うような感情を選択していくようにしました。
魂の成長のためだと思って、肯定的に考えるようにしました。
きょうはまあ何とか切り替えられました。

なかなか厳しいです。
日々レッスンです。
とにかく他に道はないので、これを乗り切るしかありません。
by human-space | 2011-11-13 22:28 | diary | Comments(0)