ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

本田圭祐>信念の力

きょうNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でサッカー日本代表の本田圭祐選手が出ていました。
日本代表の試合を見ていると、ボールに一番触っているのは間違いなく彼です。
それほどボールのところに動いているということです。

最初は知らなかったのですが、すぐに興味がわいてきて、日本代表の試合はよく見ていました。
それできょうの番組で、本田選手はどういう人だろうか知りたいと思いました。
見て思ったのは、彼は天才型ではないということです。

努力型の人でした。
最初はなかったものを、信念の力で生み出していっています。
信念の力で現実を作り出しています。

強い内側の力が、外側を作り出しています。
でも天才ではないので、努力して手に入れています。
特別な人ではなくても、がんばればやれるということを見せてくれています。

こういう姿を見れば、励みになります。
まだまだやりたいことはあります。
そのことを思い続ければ、実現できそうな気がしてきました。

自分の思いを信じることが大切です。
すぐにはできないかもしれませんが。思い続ければ必ずできます。
きょうはそのことを再確認しました。
by human-space | 2011-11-14 23:19 | diary | Comments(0)

by human-space