ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肉体はもういらない?

もちろんまだそんなことはありません。
テニスもしたいし、おいしいご飯も食べたいです。
まだまだすることがいくらでもあります。

でもそんなことを思ったのは、今年はスキーにいくので予定を立てていたら、行った気になって、もう実際に行かなくてもいいよう思えました。
バスの移動時間やホテルへ行く道順を細かく調べていたら、本当に行ったような気がしました。
バーチャルな世界だけで満足できた?

それならもう肉体がなくてもいい?
そんなことをふと思いました。
一瞬アストラルレベルになったと思いそうになりました。

考えてみれば前からあったことで、今に始まったわけではありません。
まだまだそんなレベルがどうのこうのという段階ではありません、
バーチャルな世界ののほうは問題が起きないので、こちらのスキーツアーのはうが間違いなく楽です。

でもやはり実際のほうがまだまだいいのに決まっています。
そうのほうがいろいろな体験ができます。
予期できないイレギュラーな驚きこそ、この世界の楽しみかもしれません。
by human-space | 2011-11-16 22:20 | diary | Comments(0)