ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どちらでもいいようにしておく

人生、選択に迷うようなことがあったり、何かをしようとするときに、どちらでもいいようにしておくようにします。
そうすればどちらでもいいのですから、迷うこともなく、何かをしなればと入れ込みすぎることもありません。
どうしてもこちらにしなければと、心配することもありません。

そうすれば常に平静でいられます。
心が動揺しません。
平和に過ごす一つのコツです。

たぶんほんとうは、こちらでなければいけないことなどないと思います。
ほんとうにどちらでもいいのです。
こちらでなければいけないというのは、人間の思い込みです。

宇宙の高いレベルから見れば、どちらでもいいのです。
どちらをとっても、魂の修行になるのでしょう。
どちらでも、何の問題もありません。

今は何かをしようとする時、本命の他、対抗馬も用意しておきます。
もし本命どおりにいかなくても、対抗馬があるので安心です。
ちょっとずるいやり方かもしれませんが、これは使えます。

何かを選択する前も、気楽でいれます。
どちらでもいいのですから。
選択するとき、その後も平常心でいれます。
by human-space | 2011-11-18 23:02 | diary | Comments(0)

by human-space