ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

相互作用しているうちは同じレベル

相手に対して感情的なっているうちは、相手と同じレベルです。
それは相互作用しています。
同じレベルなので、相互作用するのです。

それが全然レベルが違うなら、何も感じません。
それは相互作用しないからです。
レベルが全然違うので、相互作用しないのです。

きょうもイライラの極地です。
もろに相互作用しています。
こんなときは相手のほうが悪いと思っていますが、いい悪いは別にして、相手と同じレベルなので、少なくとも相手を低く見ることはできません。

そんなときはこのことを思い出して、相互作用しないようにします。
気にしないようにします。
実際またそんな状態になったときちゃんとできる保証はありませんが、少しでも相互作用しないようにします。

誰とも相互作用しないニュートリノのようになったら、それは神と同じでしょう。
この世界でそれになる心配はまずありませんが、少しでも近づけるよう、その都度ちゃんと対処していきます。
ゴチャゴチャなることこそこの世界なので、そのゴチャゴチャを楽しめるようにします。
by human-space | 2011-11-19 22:50 | diary | Comments(0)