ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワクワクすることをする

きのう本屋でスティーブ・ジョブスの本を読んでいたら、歴代のMacが載っていました。
見ていると、あの当時のワクワク感が少しですが蘇ってきました。
そのときはほんとうにMacが欲しくてしょうがありませんでした。

もちろん欲しいと思っても買えるはずはありません。
次から次へと新製品は出るのですが、買えたのは早くて5年に一度くらいです。
そんなとき中古ですが、オークションで安く買えるようになったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです。

近頃テニスもそうですが、それなりには楽しめることがあって満足はしていますが、さすがにあの当時のようなことはありません。
今のままでもいいですが、もっとワクワクすることがあればと思います。
このまま自然体でいても、そのうちワクワクすることが出てきそうな気もしていますが、意識的にも考えていきます。

そう思って考えていると、自分という存在自体がワクワクすることではないかと思えてきました。
生まれてきて今こうしていること自体が楽しみなことです。
やろうと思えば何かすることができる、この宇宙の仕組みがすごいことではないかと思えました。

話が大きくなってしまいましたが、ちょっと深く考えてみれば、自分という存在があるのが奇跡のような気がします。
もちろんこの存在があるのが何故だかわかりませんが、今あることに感謝して、今できるだけのことをやっていきます。
自分がやらなければ、いつまでたっても誰もやってくれません。
by human-space | 2011-11-21 22:26 | diary | Comments(0)