ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が世界の中心にいる

単純にこんなことを書くと、まず誤解を招きそうです。
まだまだよくわかっていないのですが、自分が世界の中心だということは、自分がこの世界を作っているということです。
自分から見たときは、世界は自分を中心に回っています。

相手は相手で、その人が中心です。
がっちゃんしているようですが、お互いが必要な人を引き合って、帳尻が合っています。
わかりにくいですが、そのようです。

言いたいのは、自分が自分の世界を作っているということは、いまこの世界がある責任は全部自分にあるということです。
何かあるとをすぐ人のせいにしがちですが、すべて自分が作っているのですから、人のせいにすることはできません。
いまの状況を世間のせいにしたりしますが、そうではありません。

いまの世界がこうなってるのは、自分のせいなので、もし気に入らないのなら、自分が変えるしかありません。
人のせいにしている限り。いつまでたっても変わりません。
いい意味で自分が世界の中心にいると思っています。 
by human-space | 2011-11-22 22:44 | diary | Comments(0)

by human-space