ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ぼんやりと考え事

今日は休日で、うちのものも出かけていたので、のんびりと過ごせました。
とりだめていたテニスの試合や、久しぶりにサッカーのプレミアリーグの試合を見たりしました。
結局一日どこへも出かけませんでした。

その間、ぼーっと考え事をしていました。
何でもないことが次から次へと浮かんできました。
だいたいはどうでもいいことですが、たまにスピリチャル的なことも浮かんできました。

近ごろ思っていることですが、こうして今自分というものがここにいるのは不思議なことだと思えました。
ほんとは何もないかもしれないのですす。
でもなぜか、自分というものがいて、あーだこーだと考え事をしています。

こうしてこの世界でいろいろと体験できるということも、不思議なことだと思えます。
そんなことを考えていると、自分というのが今ここにいるというのは、奇跡的なことだとも思えます。
もしここにいなければ、何も体験できないのです。

今こうして自分がいるので、いろいろな体験ができます。
この世界はたいへんなことのほうが多いですが、すばらしい体験もあります。
こんな体験を知らずにいるというのはもったいないです。

こうしてここにいられることに感謝して、いろいろな体験をしていきます。
せっかくの機会なので、悔いの残らないようできるだけのことはします。
今までもったいないことをしてきたので、今からはちゃんと考えてやっていきます。
by human-space | 2011-11-23 22:20 | diary | Comments(0)