ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通でいられる幸せ

普通でいると、特別なものはありませんが、何にも縛られません。
周りから期待されることもないので、必要以上に頑張る必要もなく、自分の好きなようにやれます。
考えてみれば、普通でいると意外と自由です。

特別なことがあると、いいと思いますが、不自由も多くなります。
ほんとに何がいいかは、その立場になってみないとわかりません。
そんなことを考えてると、今の状態でもいいのではないかと思えてきました。

特別なことはありませんが、特に不自由はありません。
もちろんお金もいっぱい持っているわけではないので、何でもできるというわけではありません。
ありきたりの毎日です。

それでもちょっとした楽しみがあって、これでもいいかなあと思います。
もっとしたいことはありますが、これくらいでも手の打ちどころかなあと思います。
贅沢を言えばきりがありません。

近ごろは本気で、これでいいと思えてきました。
今がベストだと思えてきました。
今が貴重な体験をしていると思います。

毎日をそれなりの満足感を持って生活ができています。
もちろん細かいところはいくらでもあります。
でもこれでいいんだと思えてきました。
by human-space | 2011-11-30 22:43 | diary | Comments(0)