ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いつの間にか12月

今年ももう12月になりました。
油断していると、どんどん時間が過ぎていきます。
気がつけば、何もしないまま終わってしまいそうです。

人生、思ったようにはすぐには変わりません。
この濃厚な物質世界では、心のなかのものがすぐには現れないようです。
本当にやりたいことは、あきらめないように長く思い続けていく必要があります。

思うようにならないので、現実に負けそうになりますが、本当にやりたいことはあきらめないようにします。
心のなかではそうしながらも、現実は目の前のことを一生懸命やっていきます。
今やらなければ、何もやならいまま時間がどんどん過ぎていきます。

何をやっていいいやらわからなくなるときがありますが、ともかく目の前のことを一生懸命やるというのが第一です。
今目の前のことができなくて、先のことはできるはずがありません。
今充実するようにやっていきます。

悔いの残らないよう、やれるだけのことをやります。
それでできなければ、それはどうしても今やらなければならないことではないのでしょう。
今に意識を向けていれば、何をすればいいかがわかるはずです。
by human-space | 2011-12-04 22:59 | diary | Comments(0)