ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

マイナスなエネルギーが抜けている

一昨日ちょっと書きましたが、もうちょっと広範囲に抜けているようです。
別のちょっとしたことでも、ムッとした感情が起りませんでした。
ああまただと心の表面で思っても、それだけで、今まで起っていた激しい感情が起ってきません。

心がからっぽとかいいますが、そんな感じです。
今まであったものがなくなったので、ちょっと違和感があります。
いいことなのですが、ちょっと変な感じです。

もちろん怒りの感情がぜんぜん起らなくなったわけではありません。
これだけでも感情の起伏が減ると楽です。
過ごしやすくなります。

正月のかぜの間に抜けたのでしょうか?
よくわかりませんが、時間的にはそうなります。
マイナスなエネルギーを放出するために、かぜの症状が現れたのでしょうか?

ともかくこれはいいです。
どこまで広がっているかはわかりませんが、この感じではけっこういけそうです。
元からはげしい感情が起らないので、意識してコントロールしなくてもいいのです。

今までは感情の対処法を考えてきました。
でも元から起らないのが、これこそ究極ですね。
といってももちろん感情のすべてではなくて、内に持っているマイナスなエネルギーに反応する一時的な激しい感情のことです。

これが起らないだけでも、だいぶん楽になります。
まだ気にし始めたばかりなので、どれだけうまくいっているか見ていきます。
やはりまずは想念観察ですね。
by human-space | 2005-01-15 10:09 | diary | Comments(0)

by human-space