ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

団体戦優勝しました

きょうのテニススクールの親睦大会は6つのグループに分かれての団体戦になりました。
自分のDグループは5戦全勝で優勝しました。
やったーと言いたいところですが、団体戦は小学校の女子も入った寄り合わせの混合チームですが、たまたまエース級が二人もいたので勝てたということです。

私も3勝したので多少は貢献できたと思いますが、エース級の人に助けられただけで、あまり自慢できるものではありません。
でも結果的には優勝ということなので、もちろん嬉しいです。
テニスで優勝なんて記憶にありません。

ちょっと寒かったですが、太陽の下で一日テニスができて、これだけでもよかったです。
今週は運動がほとんどできなかったので、最後に帳尻が合いました。
肉体的にもダブルスはきつすぎず、ちょうどいい運動になります。

きょうは何といっても一日中精神的にクリアーでいれました。
団体戦なので休みのあいだも、いま出ているチームの人を応援していたりして、いい雰囲気でした。
試合しているあいだも、集中力がほとんど切れることがありませんでした。

一時的にちょっと弱気になったことがあって、サーブが入らなくなったこともありましたが、それ以外は大丈夫でした。
一日のあいだマイナスな気持ちになることがほとんどなく、ずっとテニスを楽しめました。
これが一番よかったです。

これは精神的なことだけでなく、体力がついてきて肉体的に弱くなることがなかったので、精神面も強くなれたのだと思います。
日頃の朝のウォーキングの効果が出てきたようです。
マンネリ化してきたウォーキングですが、これでまた明日からがんばれます。
by human-space | 2011-12-11 23:42 | diary | Comments(0)

by human-space