ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いまが一番幸せと思う

いまが一番幸せだと思うようにしています。
もちろん今のままで満足しているわけではありません。
もっとお金も欲しいし、まだまだしたいことがあります。

それでもいまが一番幸せと思うようにします。
いまは特別なものが何もない状態ですが、特に縛られることのもなく、気分的には自由でいられています。
普通でいられています。

もしいまが幸せだと思えないとしたら、たぶん別の状態になっても幸せになれません。
もしお金持ちになったとしても、別の心配事ができて、いまより幸せに感じないかもしれません。
お金持ちになったからといって、幸せになれるかどうかわからないことは明白です。

そんなことを思っていると、本気で幸せだと思えるようになってきました。
まだまだ言いたいことはありますが、そう思うようにします。
幸せだと思えたら、自然といまを大事にしようとします。

自分が幸せだと思えたなら、周りにも自然と広まっていくと思います。
自然と周りが幸せになっていくはずです。
もう幸せでないと思う理由は何もありません。
by human-space | 2011-12-14 22:46 | diary | Comments(0)