ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

寒さをしのげる家があるだけでありがたい

きょうは特に冷え込んでいます。
この冬一番の寒さです。
こんなとき、寒さをしのげる家があるだけでありがたいと思いました。

家に帰れば、エアコンをいれ暖かくできます。
熱い風呂にも入れます。
ありがたいことです。

いろいろ思うことはありますが、きょうはこれだけ十分です。
他に何もいりません。
なんてことを思っていましたが、暖かくなってくると、はやそのありがたみも消えていきました。

あとはいつの間にか、いつもの状態戻っています。
感謝の気持ちもはやどこかに行ってしまいました。
喉元すぎれば熱さを忘れるです。

なかなか謙虚な気持ちは続きません。
すぐには人間変わらないので、少しずつです。
少しずつでも、上を目指していきます。
by human-space | 2011-12-16 22:56 | diary | Comments(0)