ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何となく落ち着かない

年の瀬だからでしょうか。
仕事もそれほど忙しいわけではないのに、いまいち落ち着きません。
今年中にやってしまわないと思ってしまう方かもしれません。

年が変わるからといって特別なわけではないのに、何となく構えてしまいます。
まあ年の瀬はこんなものかもしれません。
明日にはだいたい仕事のめどもつきます。

あと忘年会なので、これで年忘れです。
来週からは逆に新年の準備に入ります。
貧乏暇なしです。

というか気が急いているからでしょう。
これは年末年始のせいではなくて、自分の心の持ちようの問題です。
気持ちのうえでバタバタしないよう、毎日落ち着いて意識的でいます。

年が明けたら落ち着くというのではなくて、今落ち着きます。
毎日この瞬間瞬間が大事です。
今どうするかです。
by human-space | 2011-12-21 21:59 | diary | Comments(0)