ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今年一年を振り合えって(テニス編)

今年もあと一週間くらいになりました。
ほんとに早いものです。
一週間後が正月、なんて気にとてもなりません。

でもとりあえずは今年を振り返ってみたいと思います。
まずはテニスです。
ことし頭のなかに一番占めていたものがテニスです。

スピリチャルなこともできるだけは考えるようにしてはいましたが、ぼちぼちという感じです。
それでも一年コンスタントには考えていました。
テニスは自分が実際に練習したり、プロの試合を見たり、頭のなかを一番占めていました。

公式なシングルス戦は、4勝4敗の五分でした。
まずまずですが、まだもうワンブレイク足りません。
来年はもっとブレイクするつもりです。

サーブ、フォア、バックともいい感じで改良されてきています。
あとはそれらが確実に決まるよう、反副練習が必要です。
それである程度打てるようになってくれば、実践で使えるようにします。

あとはそれを試合でどう生かせるかということです。
次の試合は3月で、先のようですがあっという間にきます。
できる日は真剣に練習します。

錦織選手が現役にあいだは、シングルス戦頑張ります。
でも来年からはダブルスも出るつもりです。
もっとテニスを楽しみます。
by human-space | 2011-12-23 21:49 | diary | Comments(0)