ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうはテニスの打ち納め

今年はもうテニスの打ち納めをしているつもりでしたが、シングルスの練習会の誘いの連絡があって、まだきょうテニスができることになりました。
ほんとにありがたいことです。
年末年始の間、練習ができなくなるので、出来るだけ何もしない期間が少ないほうがよかったからです。

きょうはいつものメンバーで力関係がわかるので、自分の力がどの程度か確認できました。
いつも一番下なのですが、きょうは一つ上の人に勝つことができました。
一歩前進です。

ずっとやっていたサーブの改良が功を奏したようです。
いろいろ試しながらが改良してきたかいがありました。
まだまだ安定していませんが、もっと時間をかけて安定させていきます。

今日はさすがに少し寒かったですが、それど風もなく、やりやすかったです。
一日9時半から午後3時頃まで、5試合できました。
5試合だとトーナメントでは決勝戦までやれます。

試合の結果は1勝4敗ですが、5試合を戦える体力はついてきているようです。
テニス全体のレベルも、毎年少しずつ上がってきています。
来年ももっと上を目指して頑張ります。
by human-space | 2011-12-30 23:03 | diary | Comments(0)