ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

早速役に立ちました

斎藤一人さんの教え、早速役に立ちました。
年末仕事が忙しくてバタバタやっていたのですが、チェックミスで新年になって間違いに気づきました。
場合によっては、困ったことになるかもしれませんでした。

そんなとき斎藤一人さんの、いつ何が起きてもいいように心構えをしっかり持っていなくてはという教えを思い出し、何かあるたびにバタバタしないようにしようとしました。
そうすると気持ちも落ち着いてきました。
そしたらいいアイデアが浮かんできました。

それでますます気を楽にしていたら、結局ほんとに大したことにならずに済みました。
どちらにしても大丈夫だったのかもしれませんが、気分的に楽にいれたのはよかったです。
同じようなことがもう一つあったのですが、これも気分的に深刻にならずに済みました。

結果のほうも大丈夫でした。
結果はもちろん大事ですが、内面的にも大丈夫でいれたのは大きいです。
心構えができていると、対応がしっかりできます。

新年になって他にもちょこちょことしたことはあったのですが、何事もなかったような気もします。
斎藤一人さんの言うように、外側に起きてきることは、内面の持ちようで変わります。
つねに心を強く持っていることです。
by human-space | 2012-01-04 22:02 | diary | Comments(0)