ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

絶好のテニス日和

きょうがテニスの初打でした。
夜の屋外のスクールです。
そこそこ冷え込んでいましたが、風がほとんどなかったので、動いていると寒さを感じません。

そんなとき女性の方が、きょうは絶好のテニス日和だなあと言っていました。
屋外の寒空でさすがにそんなことはないと思うのですが、考えようによっては、そうとも言えます。
きょうのできは久しぶりということもあって、内容ほめられたものではありませんでした。

それで気分的にも乗っていなかったのですが、その言葉を聞いて、この前言っていた、いいように考えるようにするということを思い出して、そのとおりだと思い直しました。
そうやっていいように考え直すと、そういえば、怪しい場面でもセカンドサーブが入ったし、ストロークもまずまずでした。
おまけにきょうの昼ご飯と夕食はおいしかったことを思い出しました。

いいように考えていると、そういう考えが浮かんできます。
調子の悪いときこそ、いいように考えなければと思います。
斎藤一人さんの教えどおりです。
by human-space | 2012-01-05 23:14 | diary | Comments(0)