ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

濃い一日

今日は打って変わって、濃い一日でした。
朝の9時から午後1時頃まではテニスの練習です。
きのう軽く練習しましょうと誘いがあったので、そくそくと出かけました。

やってみれば軽い練習どころか、地獄の特訓でした。
最初の2時間くらいは、しんどくて内蔵も痛くなるほどでした。
それでも誘ってもらってありがたいです。

2月の終わりに試合があるのに、1月はスクール以外は練習の予定がありません。
貴重な練習時間でした。
まだまだ足りていませんが、バックハンドはまずまず打てました。

ともかく少しでも練習ができてよかったです。
あとちょうど昼だったので、近くのうどん屋に行きました。
正月のあいだは「もち天うどん」をやってるとのことで、食べてみましたが美味しかったです。

普通のチェーン店のうどん屋ですが、十分でした。
安く美味しいものが近くで食べれるというのは、恵まれていると思います。
帰って少しして、夕方からは、山下達郎のコンサートです。

18時から21時30分まで、話もけっこうありましたが、みっちりやってくれました。
いいコンサートでした。
開始いきなり総立ちなんてことはなく、途中でお尻が痛くなる頃に立つことになったので、ちょうど良かったです。

来年還暦というのに、なかなか声が出ていました。
人間やる気でいれば、あのときでもまだまだやれています。
人生気がしっかりしていれば、まだしばらくはやれます。

励みになります。
きょうは充実の一日でした。
暇になったり忙しくなったり、人生いろいろです。
by human-space | 2012-01-09 23:40 | diary | Comments(0)