ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだ根性は曲がっていない?

きのうテニスの練習が終わってコート整備のとき、ある女性の方がスキップをしながらブラシを取りに行っていました。
何故だかわかりませんが、なんだか楽しそうでした。
それを見ていると、こちらも幸せな気分になりました。

人が幸せでいると、こちらも幸せな気分になります。
そのときはやっかみは起きませんでした。
どうもまだ性格は曲がっていないようです。

やはり周りの人が幸せでいるほうがいいです。
といっても必ずしもそうでない場合もあります。
もちろんねたみが起きることもあります。

少なくともきのうは、こちらも幸せな気分になりました。
一瞬でしたが、いい気分でした。
先ばかり見ないで、目の前にちょっとしたことを大切にしていきます。
by human-space | 2012-01-13 22:23 | diary | Comments(0)