ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

うまくいかなくて当たり前

きのうは事務所の課の懇親会でした。
こじんまりした雰囲気で、楽しく飲めました。
焼き肉もおいしく、言うことなしです。

今日はいつものテニススクールの日です。
寒いを通り越して冷たかったです。
それでも風がなかっただけ、やりやすかったです。

今週はテニスの全豪オープンで錦織選手の活躍を見ていたので気分も乗っていたのですが、自分がやってみると全然うまくできません。
がっくりです。
それでもこの寒さの中、テニスができただけでもありがたいと思わなければいけません。

それに、うまくいかなくても当たり前と思えば、がっかりすることもありません。
人生雨の日もあります。
起こってきたことで、いちいち考え込まないようにします。

そう思ってもさすがにプラスには考えられませんが、マイナスにはならなくなります。
これだけでもOKです。
心を強く持たなければと思います。
by human-space | 2012-01-26 23:21 | diary | Comments(0)