ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

リフレッシュしてきました

きょう無事に帰ってきて、昼から仕事に行きました。
普段と違う世界にいると、気分も変わってリフレッシュできます。
2日間白銀の世界にいると、日常の生活を離れて、別世界にいる気がします。

といってもこの大雪は、地元の方にはたいへんなことになっているので、人ごとのようなことは言えません。
でも自分としては、いい体験ができました。
思い切ってい行ってきてよかったです。

一日スキーをしたあとは、露天風呂に入ってさっぱりして、夕食を食べながらビールを飲みました。
いい気分になって、もう8時すぎには寝てしまいました。
次の日は朝6時半頃には起きて、朝食を腹一杯食べて、朝一からスキーをしました。
昨日は一日雪でしたが、二日目は昼から晴れて、気持ちよく滑れました。

ただ地元の上手な人ばかりを見ていると、自分の下手さ加減にいやになります。
それでもめげずに滑っていると、だんだん要領がわかってきて、自分なりには楽しめました。
特に二日目の新雪は、こわい思いもしましたが本当に面白かったです。

俗世界三昧で楽しめたのですが、ちょっぴりスピリチャル的なことに気づきました。
ともかく、ついていました。
スキーした2日は雪は降りましたが、小康状態で、2日めの昼は晴れ間も見えました。
前は大雪、後もまた大雪のようです。

行く途中、電車の乗換駅を間違えて行き過ぎたら、すぐ逆向きの特急が来て帰れて、ぎりぎり行きのバスに間に合いました。
行きのフェリーでは、時間を持て余していたら、WOWOWを放映しているテレビがあって、全豪オープンの女子の決勝を最後まで見れました。
スキー場で迷子になっていたら、自分の行き先を、先に滑っていってくれる人が現れて、後についていったら、目的地に行けました。

今回全体を通じて、ついている気がしました。
あと気がついたのは、心がマイナスにならずフラットで謙虚いたら、神様がいいアイデアを授けてくれました。
ふとした拍子に、ある画期的な考えが浮かんでくることがあります。

それはマイナスな気分でいると、浮かんできません。
それもその程度によって、画期的な程度も変わってくるようです。
よりフラットでいれたら、すごくいい考えが浮かんできます。

まだマイナスがちょっとあると、それほどでもないという考えが浮かんできます。
今回は肉体的にも精神的にもよかったと思います。
かなりリフレッシュしてすかっとしていたつもりでしたが、さすがに仕事を休んでいたので忙しく、頭のなかがすっきりしていたのに、またはやぐちゃぐちゃになってしまいました。

まだまだ精神的な修練がたたりないようです。
でも有意義な旅行でした。
来年もまたすっきりしに、スキーに行きたいです。
by human-space | 2012-01-31 23:21 | diary | Comments(0)