ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうはお試しの日

きょうはお試しの日でした。
魂の成長のために神様が仕組んでくれています。
そう思わないことにはとてもプラスには考えられません。

こんなときは心を強く持たなければ。
いつも言っているように、人生雨の日もあれば、嵐の日もあります。
いちいちバタバタしないようにします。

どんなときも自分がその状態をどう考えるかで変わります。
きょうのように最悪と思われても、それでも考えようによってはそうでもないことになります。
魂の成長のためにあるのだと思えれば、プラスなことになります。

基本はこれでオールマイティに使えます。
どんな状況でもプラスにできます。
ただ現実的には理屈でわかっていても、なかなかプラスには考えられません。

もっとこまごまとへ理屈を考えて、気持ちをプラスに持っていきます。
きょうもやってみましたが、何とかマイナスにはならないようにはできました。
まあきょうのところはこれでよしとします。

全体的にはこんな感じでしたが、テニスの練習に誘ってくれたとか、それでサーブの調子がよかっただとか、そのほかよいこともけっこうありました。
気持ちは直前のことに引っ張られますが、よく考えてみると、全豪オープンの決勝の6時間に及ぶ試合も見れたし、一日よくやれたと思います。
ということで、きょうはいい一日でした。
by human-space | 2012-02-05 23:30 | diary | Comments(0)