ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気にしない気にしない

きのうのお試しもそうですが、気にしないようにしています。
きょうは仕事でミスが発覚して、ご迷惑をおかけしたのですが、できるだけ気にしないようにしました。
もちろん迷惑をおかけした方には申し訳ないのですが、きょうのことは自分ではもうどうしようもないことでした。

自分がどんなにやきもきしても変わりません。
それで気にしないようにしました。
心に暗い陰を落とさないようにしました。

どんなときも、マイナスなことなどないと思うようにしました。
人に迷惑をかけておいてどうなっているんだと思われるかもしれませんが、ともかく自分のなかではマイナスには考えないようにしました。
さすがにモヤモヤしましたが、平静でいるようにしました。

何が起きても強い心で、マイナスには考えないようにします。
それができれば、この世界はマイナスなことがないことになります。
地上の天国ななります。

さすがにすぱっとはできませんが、そう思うことで世界を自分が作ることができます。
何回も言いますが、プラスかマイナスかは外側の出来事で決まるのではなくて、心の中で決まるのです。
どれだけ心が強く持てるかです。

きのう今日と試されています。
何とか踏みとどまっています。
この世界にマイナスなことなどありません。
by human-space | 2012-02-06 22:26 | diary | Comments(0)