ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

雨が降らなくてよかった

夜は雨予想で、テニスができないかと思っていましたが、何とか持ってテニスをすることができました。
今週はダブルスの試合があるので、少しでも練習できてよかったです。
でも内容はあまりよくなくて、がっくりです。

特にファーストサーブがさっぱり入りませんでした。
おかげでセカンドサーブに負担がかかり、かなり苦しかったです。
でもペアの女性の方に助けてもらって、何とかなりました。

後手後手でけっこう疲れました。
何をやっているやらで、一時は落ち込んでいましたが、いつものよかったところを考えていると、少しは気持ちが落ち着いてきました。
きょうはなんと言ってもセカンドサーブが修正できたのがよかったです。

ファーストサーブは入らなかったので、セカンドサーブを打つ機会が多くなりました。
おかげでセカンドサーブの練習になりました。
ということはファーストサーブが入らなくてよかったということでしょうか。

ものは考えようです。
見方を変えれば、同じ結果でも、気持ちの持ちようが変わってきます。
いつもこのことを言っているつもりですが、改めてそう思いました。

あとストロークの動きも悪くなかったです。
ボレーもまずまず、帰って考えてみれば、それほどひどい内容ではありませんでした。
これで少しは気分も落ち着いてきたので、適度な疲れもあって安らかに眠れます。
by human-space | 2012-03-01 23:10 | diary | Comments(0)