ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

初ダブルス公式戦参戦

きょうは初めてのダブルス公式戦に出ました。
もちろんダブルスの試合には何回か出たことはあるのですが、公式戦となると初めてでした。
残念ながら初勝利はなりませんでしたが、まずは出れただけでもありがたいと思わなければいけません。

パートーナーになってくれた方には感謝です。
でもやはり負けは応えます。
きょうも反省ばかりです。

まずは精神的に弱いです。
もともと神経の太いほうではありませんが、緊張してか試合前にやると言っていたことができていません。
もともと練習できできていないので、まずは精神論よりも練習です。

あと相変わらずのサーブ、課題満載です。
今週からは週3回練習できるので、課題を修正していきます。
試合に負けましたが、やる気は出てきました。

今日は雨でコートコンディションが悪く、敗者復活戦がなくなりました。
それで早く家に帰ってきたので、きのうの韓流ドラマ「強敵たち」の続きを見ました。
もう16話中、12話まできました。

きのうも夜中の12時頃まで見ていましたが、次の日が試合なので寝ましたが、何もなければいつまで見たかしれません。
このあと同じく韓流ドラマの「トンイ」のあと見ます。
すばらしい脚本と俳優さんのおかげで、心にジーンときます。

こんなとき人間の感情はすばらしいものだと思います。
生きているうちにいろいろ味わいたいです。
感情はいいも悪いも人間だからあるのですから。
by human-space | 2012-03-04 21:00 | diary | Comments(0)