ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうもテニス

ありがたいことにきょうもテニスができました。
さすがに体にこたえますが、いい練習になりました。
これで今週は3日連続でテニスです。

毎週これくらいできると、腕が上がってくる気がします。
きょうは予定のサーブの修正がだいぶんできました。
最後の試合形式の練習では、ダブルフォールトがありませんでした。

腕の力が抜けてラケットのヘッドが落ち、ラケットの振りがよくなりました。
来週も3日テニスができるので、この感じを体に覚えさせていきます。
サーブをスムーズに打つことができれば、試合が楽になり、いいほうに向かうこと間違いありません。

あとスライスサーブやドロップショットの練習もしました。
試合ではわざの引き出しが多いほうが有利です。
まだまだ覚えることがいっぱいあります。
by human-space | 2012-03-10 23:03 | diary | Comments(0)