ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

これで文句をいっていたら怒られる

きょう仕事の帰りに体の不自由な方とすれ違いました。
あっという間だったので、よくわかりませんでしたが、普通の健常な人ではありませんでした。
そのとき、今の状態で文句をいっていたら怒られると思いました。

ほとんど不自由なく暮らせています。
贅沢はしていませんが、食べるものの心配はありません。
テニスが週3日できるほど、体は丈夫になっています。

これ以上何が必要なんでしょうか、と思えるくらいです。
もちろん上を見ればきりがありません。
これで十分だと思えます。

何かあるとすぐ、愚痴や文句が出てしまいます。
そんなとき、きょうのような気持ちを忘れないようにします。
必ず心のどこかにしまっておきます。
by human-space | 2012-03-12 22:39 | diary | Comments(0)