ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

心配しない

きょうはちょっとした心配事が起きました。
ひょっとしたら大問題になる可能性もありました。
でもわかったのは仕事中で、そのときは何もできませんでした。

こういうとき一番何をしたらいいかというと、「心配しない」ことです。
もちろんそのとき何かできることがあるなら、それをすればいいです。
でも何もできないのなら、すべきことは「心配しない」です。

心配しないで心が平静でいると、外側の現実も心配しないでいい現実が現れてくると思っています。
逆に心配していると、心配しなければいけないような現実になるということです。
そう思って、気にはなっていましたが、意識して心配はしないようにしていました。

そのせいかどうかは、はっきりしたことは言えませんが、無事何もなく済みました。
ともかくよかったです。
ちょっとしたことで、大事になるのは、何をやっているやらになります。

この心配しないは、けっこう使える気がします。
今まで何かあると、意識して心配しないようにしていました。
心の持ち方だけなので、簡単です。
by human-space | 2012-03-14 23:52 | diary | Comments(0)