ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスはいい人生勉強

きょうは「いつもいいように考える」ということをテーマに過ごしてきました。
職場でも忙しいなか、そんなことを考えながら仕事をしていると、まずまずいい感じでできた気がしました。
その流れでテニスもやっていて、途中まではかなり調子が良かったです。

それがふと、ちょっと弱気が起きてきました。
そしたら一気に崩れて、サーブが入らなくなったり、ボロボロになってしまいました。
あーあ、何をやっているのだろうです。

間違いなく気は強いほうではないです。
そんなとき落ち込みそうになりますが、こういうときこそスピリチャルを生かさなくてはと思いました。
いいように考えなければと思いました。

それで風呂のなかで、きょうのテニスで何がよかったのか考えました。
バックも途中から修正ができたし、フォアはいい当たりが打てるときがありました。
確かにファアは前よりよくなっています。

あと途中楽しかったときもあったし、仕事が忙しいなか、いい気分転換になりました。
考えてみればいいこともけっこうありました。
そんなことを考えていると、マイナスに行きかけていた気持ちが何とかとどまりました。

幸せになるがどうかは自分が決めます。
いいように考えられたら、幸せになれます。
理屈は簡単です。

でもきょうは、プラスマイナス「ゼロ」でいるのが精一杯です。
幸せな気持ちまではなれません。
ちょっと落ち着いたら考え直して、幸せになるようにします。

ほんとにテニスはいいレッスンです。
精神状態が結果にもろに出ます。
油断せず、いつも気持ちをちゃんと持つようにします。
by human-space | 2012-03-15 23:33 | diary | Comments(0)