ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情を選択する

きょうは朝からイライラすることがありました。
怒りの感情が内側から起こってきます。
ここでさっと気持ちを切り替えないと、一日中気分の悪い思いをし続けることになります。

それで意識して気持ちを切り替えるようにしました。
直接の原因は外側にあって、怒りをそちらに持ち続けそうになります。
そうすれば簡単ですが、気分が悪い状態が続きます。

そのとき自分がどのような感情でいたいか、選択することができます。
怒りの感情をずっと持っていたいか、そうではなくて、楽しい一日を過ごすようにするか、自分が選択することができます。

どっちの感情でいたいか明らかですよね。
普通は気持ちを切り替えて、楽しい感情で一日いたいはずです。
もしそれができていないならば、外側のものに自分のパワーを明け渡していることになります、

自分は自分がどんな気持ちでいたいか、選択できます。
強い気持ちを持って、自分の感情を選択をしていきます。
自分の人生は、どんな気持ちでいたいか。決められます。
by human-space | 2012-03-17 22:48 | diary | Comments(0)