ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感謝が不安を解消する

年度末が近づいて仕事が忙しくなってくると、うまくやれるだろうかと、ふと不安になってきます。
そんなに強いわけではないのですが、心が曇ってきます。
そんなときは、感謝することを思い出すようにします。

感謝できていれば、不安が起きることはありません。
実際、先のことはわからないけれども、いま普通にやれていることに感謝していたら、不安な気持ちが消えました。
いま無事でいれていることに、感謝しなければと思います。

テレビのニュースを見ていると、震災の悲しみを背負って生きている人が大勢います。
こうして何もなくいれていることの、ありがたみを感じなければと思います。
そう思って生きていくことが、震災に遭わなかったものの務めだと思います。

無事いれていることに、感謝しなければと思います。
そう思っていれば、少々のことでは何かれ言えません。
このことを忘れないよう、日々大切に生きていきます。
by human-space | 2012-03-20 22:28 | diary | Comments(0)