ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すぐボロが出る

異動があるため忙しく、きょうは仕事に行っていました。
普段は電車ですが、持って帰る荷物もあるので、きょうは車で行きました。
車に乗ると人が変わるとよくいいいますが、残寝ながら私も例外ではありません。

そんなに極端ではありませんが、きょうも2車線の右側をゆっくり走る車にムカムカしました。
左側はタンクローリーが2台、ゆっくり走っています。
そこで右側をとろとろ走られたらたまりません。

こんなときこそ試されているのでしょう。
イライラしながらも、何とか心を落ち着かせようとしました。
しばらくついて行ったら抜けたので、そこで終了です。

まずはこのテスト落第です。
ほんとにすぐボロが出てしまいました。
何とか感情が激しくならないようにはしましたが、あまりほめられたものではありませんでした。

これはすぐには直りそうもありません。
いつも意識をしているようにして、少しずつ修正していくしかありません。
でも少しずつでもやっていかないと、ぜんぜん直りません。

今すぐ完全になろうとしないことです。
今は今なりの、やるべきことがあります。
不完全ながら、今楽しめることをやりながら、今やるべきことをやっていきます。
by human-space | 2012-03-25 22:40 | diary | Comments(0)

by human-space