ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスは楽しい

年度末の週で仕事が忙しく、きょうも残業覚悟でした。
それが午後2時頃、メールがポロンと鳴ったので見てみると、テニスの練習の誘いでした。
いつもは金曜日なので、イレギュラーです。

ちょっと迷いましたが、最近仕事が忙しくあまり練習ができていないので、きょうは思い切ってテニスをすることにしました。
あわてて予定を早めて、仕事を追い込みました。
それからいつものようにバタバタと練習に出かけました。

きょうもいつものようにきびしかったです。
ゼイゼイ、はあーはあー、しんどいです。
最後はいつもの練習試合で、また接戦はしたですが、最後に振り切られてしまいました。

ちょっと悔しいです。
それでもいい練習ができました。
誘ってくれた人に感謝しなければと思います。

帰って風呂に入って、一息ついていると、ほんとテニスは楽しいという思いが浮かんできました。
いいテニス仲間がいて、幸せです。
湯舟につかってのんびりとしていると、そんなことが浮かんできました。

でも実際にやっている時は、楽しいなんて思う余裕は全然ありません。
やっているときは、そのときやれることを一生懸命やっているだけです。
でもほんとに思い切って仕事を切り上げてよかったです。
by human-space | 2012-03-27 23:16 | diary | Comments(0)