ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

引継終了

きょう辞令をもらって、明日から新しい職場に変わります。
きょうはまだ今までの職場で、引継をしていました。
予定よりかなり遅くなりましたが、無事引継が終わりました。

これで心置きなく、次の職場へ変われます。
引継で後任の人と話していると、前の職場ではけっこうたいへんだったようです。
いろいろ聞いていると、今の職場がいかに恵まれていたが再認識しました。

今の職場では全体を通じて楽しく仕事ができたのでよかったと思っていましたが、ほんとにいい職場だったと思い直しました。
大変なっているところは、けっこうあります。
今の職場はほんとに仕事がやりやすくて、よかったです。

自分が今どれだけ恵まれているかは、わからなくなるものです。
なくなって初めてわかるというようにならないように、日頃から認識しておきます。
恵まれていることに感謝して過ごしていれば、大変なことにはならないと思います。

そのため日頃から感謝の気持ちを忘れないようにします。
心が平静でいれたなら、どんなことにでも対処することができます。
心に余裕があれば、何事にもうまく対処することができます。
by human-space | 2012-04-03 01:01 | diary | Comments(0)