ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

困った時こそ真価が問われる

年度替わりのゴタゴタの時は、トラブルがつきものです。
忙しいうえに人も入れ替わったりするので、よけい間違いが起こりやすくなります。
こんなときこそ真価が問われます。

きょうもトラブルがありました。
会議が12時前に終わって、さあ昼を食べにいこうとした矢先、トラブル発生です。
すぐ昼休みに入ってしまったので、1時から処理するようにしました。
昼休みがなかったらバタバタしてしまうところでしたが、昼休みがあったおかげで、少し考える時間ができました。

そのとき、そうだ、こういう時こそ真価が問われるんだ、
今のこういう状況になったのは、自分にとって何か理由があるに違いない、
自分にとって必要なので、こういうことが起きてきているんだと、考えることができました。

おかげで気分を切り替えることができました。
どんなときでも、いいように考えるようにならなくてはと思います。
苦しい時こそ、ステップアップのチャンスと思って、肯定的に考えるようにします。
by human-space | 2012-04-11 00:41 | diary | Comments(0)

by human-space