ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

たいへんなときほど出番がある

新年度の第1弾の仕事からいきなりトラブル発生です。
やめてくれー!
あちこちに調整に走りました。

おかげで今日じゅうに何とか解決しました。
いきなり上には迷惑をかけました。
申し訳ないです。

やっているときは考える間もなくバタバタで、何でいきなりこんなことになるのだろうと思っていました。
でも落ち着いてきて考え直してみると、いいこともありました。
トラブルにはなりましたが、何とか対処し、ことを収めることができました。

見ようによっては、いざというときに頼りになると思われているかもしれません。
またいろいろ対処したことで、新しい仕事の仕組みが一度に見えてきました。
それにここまでやれると、度胸がつきました。

ともかく、たいへんなときほど真価が問われます。
今日はまずまずやれたと思います。
たいへんなこういうときこそ、出番があるということです。

今回のトラブルはマイナスなことではなく、プラスだったのではないと思っています。
おかげで新しい職場で、顔を覚えてもらいました。
何がどうなるかは分からないものです。
by human-space | 2012-04-26 00:20 | diary | Comments(0)