ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

古い精神論しかないのか

きょうは2週間ぶりにテニスができました。
途中誘われてはいたのですが、仕事が忙しくできませんでした。
久しぶりだと、ついていくのが精一杯です。

体力的、テクニック的にはもちろんですが、精神的にもなかなか追いつけません。
やっていてどうしても弱気になってしまいます。
何とか強気でやろうとするのですが、うまく修正できません。

こんなときは古い精神論のとおり、がむしゃらに頑張るしかないかなあと思います。
スピリチャル的にうまく乗り切る方法はないのかなあと思います。
体力的に精神的に、普通に頑張るのは当たり前に必要だと思いますが、そこから先の話です。

どうも鍵はサーブだと思っています。
きょうも全体的にはよくなかったのですが、1本ノータッチエースがありました。
ポテンシャル的には何かあると思います。

サーブを改良することで、試合自体が劇的に変わるのではないかと思っています。
必ずやります。
目標を目指して。
by human-space | 2012-05-04 22:46 | diary | Comments(0)