ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

水先案内人あらわる

きょうも昼はウォーキングをかねて、ちょっと遠くに弁当を買いにいきました。
今はまだルートをいろいろ開拓中です。
きょうはたまたま同じ職場の方といっしょになりました。

一緒だと話しながらになるので、ペースが落ちてしまいます。
帰りはまた別のルートを探しながらひとりで帰りました。
知らない道を歩いていると、同じ昼にウォーキングをしているらしい地元のサラリーマン風の人といっしょになり、同じ方向に歩いていくことになりました。

ちょっと歩きづらいなあと思って歩いていると、道の分岐点に来てどっちにいっていいか分からなくなりました。
立ち止まっていると、先ほどのサラリーマン風の人が通りかかったので、道を聞くことができました。
おかげで思っていた方向に、抜け道があることを教えてくれました。

これは私のための水先案内人だと思いました。
行きに同じ職場の方とあって、ペースが落ちたのも、この水先案内人にあうためにタイミングを合わせるためではないかと思えるくらいです。
このルートが分かったので、車の多い道を通らずに済みます。

また周りに人が助けてくれました。
ほんのちょっとしたことですが、宇宙に見守られていく気がします。
感謝して、また日々ちゃんと過ごしていこうと思います。
by human-space | 2012-05-07 21:47 | diary | Comments(0)