ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ついてる

きょう前の事務所にいたときの仕事のミスが発覚しました。
どうも欄を一筋見間違えた単純ミスのようです。
それで金額が変わり、返納してもらわなくてはならなくなりました。

本人はもとより、今の担当者にご迷惑をおかけすることになってしまいました。
たいへん申し訳ないことをしました。
もちろん謝ってはいますが、もう転勤してしまっているので、こちらではどうしようもありません。

さすがにがっくりきましたが、でもこういうときほどしっかりしなくてはと思いました。
落ち着いて考えてみると、不幸中の幸いというところもありました。
そうでなければ、もっとたいへんなことになることもあるかもしれませんでした。

そう思うと、ついているということもいえます。
自分のなかでいいように考えるようにしました。
さすがに単純には割り切れませんでしたが、少しは気分が上向きになりました。

小林正観さんが言っていた、自分が不幸だと思えば、不幸になるということを思い出しました。
自分がついていると思えば、ついているということになります。
そう思って、今回はついています。
by human-space | 2012-05-09 22:05 | diary | Comments(0)