ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

早速効果が現れた

きょうは予定どおり体育館でのテニスの練習です。
ちょうどいつも来てくれている人が、いろいろアドバイスをしてくれました。
きのうの思いがあるので、今回改良をしていくつもりです。

サーブ、フォア、バックとすべて改造してみました。
サーブについては、きょうトスの位置が違っているのを修正しました。
どうもいつもトスが右のほうに流れていました。

ここを修正するとあら不思議、ポンポンとサーブが入るようになりました。
いままでは何だったんだろうと思いました。
もっと早く分かっていれば、サーブでこれほど苦しまずに済んだのにと思いました、

でもすぐに考え直しました。
いままではサーブがいまいちだったんで、ストロークのほうを一生懸命やっていました。
おかげでストロークが打て出しました。

最初からサーブがよかったら、サーブに頼ってストロークがおろそかになっていたでしょう。
いまがサーブがよくなってくる、ちょうどいい時期だったのかもしれません。
ストークも打て出したので、そろそろサーブのレベルをあげる時期だとテニスの神様が言っているのかもしれません。

フォア、バックとも少しずつ改良できています。
今週は週4日テニスができました。
これくらいやると、改造できそうな気がします。
by human-space | 2012-05-12 23:39 | diary | Comments(0)