ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

周りの現実が心の現れ

この周りの現実が自分の心の現れ、と朝の通勤の車の中で思いました。
スピリチャルの世界ではよくいわれていることなので、今更どうということではないのですが、実際自分でも何となくですがそう思えました。
ですからこの周りの現実に、責任があるということです。

もし思うような現実でないと思えるのなら、それは人のせいではなく自分の責任です。
人のせいに見えるかもしれませんが、自分が人を使って現せているということになります。
それは他の人が言っているのではなくて、自分が言わせているのです。

それはいま思えるだけで、いざその当日になると、何かあると人のせいにする、いつも通りに戻ってしまいます。
ほんとに進歩は少しずつです。
考えてもしょうがないので、毎日を大切に生きるだけです。
by human-space | 2012-05-17 00:59 | diary | Comments(0)